FC2ブログ

もしも私が、小保方氏の会見に出席していたら・・・

どうも。週刊へなちょこの記者・あんです。


残念ながら今回、週刊へなちょこはこの会見への出席が認められませんでしたので、私が彼女に質問することはできませんでした。


もしも出席していたならば、こんな質問をしたのになあ。


Q
先ほどからあなたは、ご自分の事を未熟・不勉強と何度もおっしゃっていますが、その未熟なあなたが中心になって書かれた論文のレベルはとても低いものと判断してもよろしいでしょうか。また、なぜそのような低レベルの論文に固執するのでしょうか。


Q
断固として論文の撤回に同意しないあなたの中には【自分の手柄を誰か他人に取られたくない】という考えがあるのでしょうか。


Q
200回以上スタップ細胞を作っているとおっしゃっていますが、実験ノートには、その時々の記述はあるのでしょうか。

Q
週刊新潮の報道によれば、【何か大きな力が働いている】と仰っているようですが、具体的に何を念頭においてそのようなことをおっしゃたのでしょうか。

Q
不服申し立ての中で【トカゲのしっぽ切り】という表現を使われていますが、あなたが自分の事をトカゲのしっぽであるという主張をするのならば、トカゲの本体は誰だとお考えになっているのでしょうか。



科学の事なんてさっぱりわからないけれども、こんな質問をしたら面白かったのに。


さて今後、この問題はどういう流れになっていくのでしょうかね。


・・・


関係ないけど、最近は佐村河内さんの話があまり出てこないね。あれはもう終焉なのかな。


ちなみに、今年の漢字は【偽(いつわる)】になるのかな。

Comment

Secre

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あん

Author:あん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お客様

.