FC2ブログ

緊急通院

急きょ病院へ。

お昼ごろ、お腹の方に出来ていた握りこぶし大の腫瘍が切れて出血。じゅうたんのあちこちに血痕。

病院の診察時間は午後4時からなので、それまで冷やしたタオルで患部を押さえ止血を試みる。

なんとか血が止まった頃、車に乗せられて病院へ着く。

電話してあったので診察の順番は一番。

傷口を見た先生は「なんかで擦れて血管が切れたのかなあ」と言う。

「とりあえずこの薬を塗ってしばらく様子を見ましょう。20分ぐらいケージに入っててください」との指示で、おとなしくケージに入っていくクリ。

はい、クリは茶色い方の犬です。


・・・・・・

ま、そういう事で事なきを得たんだけど、こういう時はけっこう焦る。

人は誰でもそうだと思うけど、自分の怪我や病気はそんなに気にならないけど、子供やペットが怪我したり病気になったりすると、ものすごく心が痛む。

わたし自身、腎不全の事はまったく気にならないという事はないけれど、それほど深刻に考えていない。自分の事なら何とか自分で対処できるだろうと思っているから。

けど、もしも子供が腎不全とか透析とかになっていたとしたら、ものすごく落ち込むと思う。暗澹たる気持ちで毎日を過ごすことになると思う。

よくドラマなんかで、子供が病気になった母親が「神様、私が代わりに病気になりますから、あの子だけは助けてください」なんていうセリフを吐いているけれど、あの気持はよくわかる。

・・・・・・

そう考えると、私が病気になった事で心を痛めてる人もいるのかなあ、と思ってしまう。

「私が代わりに病気になりますから、どうかあんさんだけは助けてください」と神様に祈ってる人もいるのかなあ。

もしいるとしたら、その人のためにもこれ以上腎臓がわるくならないように・・・

え?

なになに?

そんな奴はいねーよ、だって?



うるせー、大きなお世話だ!





P_20180809_072638_vHDR_Auto_R.jpg

Comment

そう言えば…

タイトルで「引っ掛ける」のはあんさんが時々使う手でしたね。
忘れてました。
引っかかりましたがな。o(`ω´ )o

No title

Taka@青葉台さん。

引っかけるとは心外な・・・。
騙してるだけです。 !(^^)!
Secre

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あん

Author:あん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お客様

.